第一回、リアルな記事を募集します!

本文2069字(読むのにかかる時間 およそ5分)

こんにちは、たけたけです。

突然ですが、たびのとに記事を書いてみませんか?
一人の力では全然記事数を増やせないので、ぜひお力添えいただけると嬉しいです!

こだわるのは「リアル」

実際に体験した正直な感想で書いてほしいです。そのため、たとえば次のような記事はいりません。ネット検索で知り得た情報を集めてまとめて比較して、その中から良さそうなものをピックアップするような記事。そんな2,000〜5,000字の記事ではなく、あなたが実体験した200〜500字の感想を書いた記事がほしいです。

2つ、お題を用意してみました

早速、2つのお題を用意させていただきました。

「お気に入りのレインシューズ」
「今年観たお気に入りの映画」

どちらか好きなお題を選んで、自由に記事を書いてください。「今年観たお気に入りの映画」は1記事1作品となりますので、複数の作品がある場合は作品ごとに記事を書いていただけると嬉しいです。お題はそれぞれ書いても問題ありません、むしろ大歓迎です!

報酬のこと

一つの記事で1,000字までが報酬対象となります。
それ以上の字数で記事を書いていただいても問題ありませんが、1,000字を超えた分は報酬対象外となりますので予めご了承くださいませ。一字には「、」「。」や記事タイトルは含みません。
表示金額は税込となります。

お題1字1,000字
お気に入りのレインシューズ2円2,000円
今年観たお気に入りの映画0.2円200円

条件

入稿方法

WordPressでアカウントを作成していただき、WordPressにて記事を書いていただきます。はじめて利用される方には使い方のサポートもしますので、お知らせください。

また、アカウント作成したときと全く同じ機能を持ったサンプルアカウントを用意しています。そちらで記事の作成などご自由にお試しください(あくまでテスト用のアカウントのため、内容は勝手に削除したり修正したりしますのでご注意ください)。
下記のログインページより、アカウント情報を入力することで管理画面に入れますのでご自由にお試しください。

ログイン
メールアドレス: sample@tabinoto.com
パスワード: sample

新規アカウント作成

あなた専用のアカウント作成に必要なのは、メールアドレスとご自身で決めていただくパスワードだけです。

さっそくアカウントを新規作成する

よくありそうなご質問

ほかで書いた記事の再掲載もアリですか?
→ すでに書かれたメディアで他への転載が認められている場合、たびのととしては個人で書かれた完全なオリジナル文章である限り、ほかからの再掲載は問題ありません。

写真や動画を使ってもいいですか?
→ ご自身で用意された素材やフリー素材であれば問題ありません(人物を特定できる被写体が写り込んでいる場合は肖像権やプライバシー権などの権利侵害に当たらないことを事前にご確認ください)。ただし報酬の対象にはならない点は予めご了承くださいませ。

記事の掲載審査はありますか?
→ はい、あります。特定の人物や団体を誹謗中傷するような内容は絶対NGです。現状それ以外の審査基準は用意していませんが、運営しながら審査基準を策定していきたいと考えています。何か問題があった場合はメールにて通知させていただきますので、訂正後、再度申請していただくことも可能です。

報酬対象となるのはいつですか?
記事の審査を通過して、公開されたタイミングで報酬の対象となります。

記事やアカウントの削除はできますか?
記事は、お支払い前であればいつでも記事を削除できます(公開後は削除依頼が必要となります)。お支払い後の場合は、同額をお支払いいただくことで記事の完全削除させていただきます(振込手数料は別途ご負担いただきます)。また、アカウント削除したいが記事自体残っていても問題ない場合は、ライター名のみ汎用的な名前(例: たびのと事務局)に変更させていただきます。

公開後の記事編集はできますか?
編集できますが、編集するために申請が必要となりますのでご留意ください。

いつ、どのように支払いされますか?
Paypay払い、銀行振込、PayPal払いに対応させていただきます。Paypay払いであれば手数料無料となりますが、その他手数料が発生する振り込みの場合、その振り込み手数料を差し引いた金額をお支払いさせていただきます。振込申請をいただいてから、10日以内に指定先へお振り込みさせていただきます。

領収書はもらえますか?
国税庁の定めに従います。電子マネーでのお支払いの場合は、領収書の申し出があった場合にはご用意させていただきます(電子データでメールに添付してお送りします)。お振り込みの場合は、振込明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

無料アカウントを新規作成する

よく読まれている記事

新着記事

ハッとするお言葉

loading...

特集

タグ